2020/01/16

インフルエンザ予防接種<最新情報> @一律2500円 

こんにちは。

小川糖尿病内科内科クリニック院長の小川義隆です。



インフルエンザ予防接種の予約を受付をしております。

受付・電話・WEB予約となります。

<お電話は当院の診察時間のみ対応しております>




インフルエンザも発症が確認されてます。

インフルエンザのピークシーズンが来る前に

予防接種が済んでない方は

早めに接種しましょう。

当院では1月いっぱいまでインフルエンザ予防接種を行っております。







お値段は一律一回2500円です。

注意事項
1)6カ月以上3歳未満:1回 0.25mL 2回接種
2)3歳以上13歳未満:1回 0.5mL 2回接種
3)13歳以上:1回 0.5mL 1回接種
4)慢性疾患、免疫抑制状態、高齢者、医療従事者など:1回 0.5mL 2回接種

1回目接種後、2~4週以上間あけてから2回目の接種

現在年明け以降の接種は1月末までを見込んでおります。

持ち物:
健康保険証
母子手帳(お子様) 小学校6年生まで必ず持参

尚、65歳以上で自治体の公費を使われる方は、公費価格の方を利用できます。

東海市内在住で満65歳以上で高齢者インフルエンザ予防接種を希望する場合。

満65歳以上の方に1回(予防接種を受ける日に65歳になっている)公費利用できます。
但し、満60歳以上満64歳未満で心臓、腎臓、呼吸器の機能障害で日常生活が極度に制限される方も含まれます。

2回以降は全額自己負担となりますのでご注意ください。

健康保険証・運転免許証等本人確認のできるものを持参してください。


東海市65歳以上の公費についてはこちら

東海市以外での公費を利用される方は、各自治体の保険センターにお問い合わせください。
手続きをして頂いていれば、当院での接種は可能です。



宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ロゴ決定

ロゴ決定 小川糖尿病内科クリニック

皆さま、こんにちは。 当院のロゴが決定いたしました。 可愛らしいうさぎをモチーフとして、小さなお花をあしらいました。 また、周りは院長の名字である「小川」の「O(オー)」で囲っております。 同時に、世界糖尿病デーのシンボルであるブルーサークルを 意識したロゴとなって...