2022/09/12

発熱外来について

 ◇発熱外来について◇

患者様の安全・安心を最優先し、定期診察・一般診療・ワクチン接種の方と、風邪症状(咳・鼻水・倦怠感・発熱や味覚障害など)に、1つでも当てはまる方の診療場所を分けて診察いたします。

■発熱外来の流れ

①咳・鼻水・倦怠感・発熱や味覚障害などがあるかたは、
    発熱外来のご予約はWEB予約、LINE予約、お電話(052-604-8080)にてご予約ください。


②ご予約時間に発熱外来の専用駐車場までお越しください。
 ※お会計は現金のみとなっております。お薬代込みで5000円程度ご準備ください。
 ※保険証は必ずご持参ください。保険証がない場合は、全額自費対応となります。
 ※発熱外来の受付はお電話にて原則完全予約制となっております。
 ※陽性証明書、陰性証明書は別途3,000円(税込)かかります。


③発熱外来用駐車場に到着いたしましたら、当院まで必ずお電話ください。
④検査後、医師から結果のお伝えのお電話をいたします。
⑤お会計で再度お電話いたします。


■注意事項

1. 当院の新型コロナ検査は、抗原検査のみ行っております。PCR検査は行っておりませんのでご了承ください。抗原検査とPCR検査の違いについての詳細はこちらをご参照ください。

2. 新型コロナ感染症を疑わせる症状(咳・鼻水・倦怠感・発熱や味覚障害など)がある方や濃厚接触者は、保険診療で抗原検査を行えます。当クリニックでは、自覚症状がなく、濃厚接触者にも該当しない方は、自由診療(自費)になりますのでご理解ください。抗原検査陰性/陽性証明書(診断書)をご希望の場合は、別途費用(3,000円)がかかりますのでご了承ください

3. 新型コロナウイルス(COVID-19)のPCR検査に関しての質問や実施等に関しましては、まず最寄りの保健所にお問い合わせください。東海市は知多保健所 (0562-32-6211)が最寄りの保健所になります。ご自身の最寄りの保健所はこちらのサイトをご参考ください。

4. 院内での受診がとても心配な方は、車内で受付から処方箋発行まで完結出来ます。
ご希望の方は、当院到着後にお電話(052-604-8080)ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ロゴ決定

ロゴ決定 小川糖尿病内科クリニック

皆さま、こんにちは。 当院のロゴが決定いたしました。 可愛らしいうさぎをモチーフとして、小さなお花をあしらいました。 また、周りは院長の名字である「小川」の「O(オー)」で囲っております。 同時に、世界糖尿病デーのシンボルであるブルーサークルを 意識したロゴとなって...