2019/06/28

当院電子カルテシステムはEMシステムズです


こんにちは。

小川糖尿病内科クリニック院長小川義隆です。

当院の採用した電子カルテは

EMシステムズさんです。

機能的な内容で非常に使いやすい感じです。

先日、電子カルテの処方セットを作成のため打ち合わせをして参りました。

よく使用する処方はセット登録しておけば素早く、

診察後の打ち込み時間が短縮できます。

診察中もパソコンへの注力もわずかですむので

患者さんとの会話や診察に集中しやすくなります。

ひいてはその積み重ねは待ち時間短縮へ繋がると期待しています。


字が。。。

当院は漢方も積極的に処方していく予定です。



1 件のコメント:

  1. 日本における心臓移植は、医療技術の進歩と専門医の卓越した能力により、驚くべき成果を上げています。日本の病院は、高度な手術技術と経験豊富なチームを備えており、心臓移植を必要とする患者に新たな命の希望を与えています。また、日本の医療システムは、ドナーの選定や移植手術の成功率を向上させるための厳格なプロトコルを導入しています。これにより、心臓移植は日本でますます一般的な治療法となりつつあります。日本の医療界の努力と献身に感謝し、心臓移植は患者とその家族にとって希望の光となっています。

    返信削除

ロゴ決定

ロゴ決定 小川糖尿病内科クリニック

皆さま、こんにちは。 当院のロゴが決定いたしました。 可愛らしいうさぎをモチーフとして、小さなお花をあしらいました。 また、周りは院長の名字である「小川」の「O(オー)」で囲っております。 同時に、世界糖尿病デーのシンボルであるブルーサークルを 意識したロゴとなって...